ブログ | 福岡県古賀市で運送なら株式会社リングロジ|ドライバー求人募集中

お問い合わせ 092-710-9535

受付時間 9:00~18:00

contact
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 未経験の配送ドライバーにおすすめのお仕事とは?

未経験の配送ドライバーにおすすめのお仕事とは?

「ドライバーとしての業務経験がないので自分にできるか不安」

ドライバーに興味はあるけど、未経験の自分でもできるのかと不安な方もいらっしゃいます。
そういった方はルート配送から始めるのがおすすめです。

ルート配送はその名の通り、毎回決まったお届け先がある配送業務です。
製造会社から店舗、製造会社からセンター間への輸送などです。

こうなれば毎回同じ交通ルートになりますので、道も自然と覚えられます。
ちょっと余裕が出てくれば、運転時間も自分のプライベートな時間になりますので、リラックスして仕事に取り組むことができます。

特に中型トラックや大型トラックを取得して、間もないという方はそういった車両を運転すること自体に不安を持っている方もいらっしゃいます。

あまり運転したことがないのに通ったことがない道、細い道などを通るのはとても心配ですね。

ルート配送なら事前にどんな道か把握できますし、交通状況も把握できます。

初心者のドライバーが始めるには理想的な仕事です。
リングロジではルート配送のほか、長距離配送などもあります。
もし将来的に稼ぎたいという事でしたら、そちらの仕事を任せすることもできます。

現在のスキルに合わせて業務内容をお任せすることができますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから