ブログ | 福岡県古賀市で運送なら株式会社リングロジ|ドライバー求人募集中

お問い合わせ 092-710-9535

受付時間 9:00~18:00

contact
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 女性ドライバーが増えている要因とは?

女性ドライバーが増えている要因とは?

九州に拠点を置くリングロジでは女性ドライバーの数も増えています。
なぜ女性ドライバーが増えているのか。

考えられる要因はいくつかあります。

・女性向け職業に比べても高収入が期待できる
・運転が好き
・1人の時間を多く確保できる
・手に職を持つことができる

こういった要素があると考えられます。
例えば、女性向けの多い仕事といえば、アパレル業。
洋服や雑貨を販売したりといった店舗では女性のスタッフが多いですね。

しかし最近はコロナ禍の影響もあり、業界全体が厳しい状況に追い込まれています。
それも追い打ちをかける形で、あまり収入増につながっていないというケースも多いです。

それに引き換え、運送業界は需要が高まる一方です。
コロナ禍もあって外出を控える方、ネット通販を行う方なども増えています。

配送量は年々増えているため人員不足になり、女性社員も積極的に採用する企業が増えています。

女性ドライバーでも男性に負けない収入を手にすることができるため、女性の選択肢が広がってきたと考えられます。

また、女性も接客業だけでなく、1人の時間が好きという方ももちろんいます。
そういった意味でもドライバーに興味を持っている人が増えてきたのではと考えられます。

弊社も女性ドライバーを募集していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから