ブログ | 福岡県古賀市で運送なら株式会社リングロジ|ドライバー求人募集中

お問い合わせ 092-710-9535

受付時間 9:00~18:00

contact
  1. TOP
  2. ブログ
  3. 4トン車と10トン車はどんな免許が必要なの?

4トン車と10トン車はどんな免許が必要なの?

九州エリアを中心にトラックを使用した配送業務を行っているリングロジです。

弊社は4トン車と10トン車の所有が多くなっており、それらを運転できるドライバーを募集中です。

4トン車は中型免許証が必要です。
中型免許は平成19年6月を境目に、運転できる車両が6tトラックまで増えました。

ただ、それ以前でも4トントラックは問題なく運転できますので、中型免許を取得いれば、いつの時期に取得した形でも問題なく運転できます。
ただ、準中型免許だと4トントラックが運転できませんのでご注意ください。

そして、10トントラックは大型免許を持つ方のみです。
中型免許だと6トンまでが限界となります。

弊社では中型免許取得者は4トントラックを、大型免許取得者は10トントラックを運転していただきます。

1日の流れとしてはまずは、集荷を行い荷物を積み込みます。
そして、配送先に向けて出発。
配送先が関西や関東になることもありますので、適時休憩を取りながら現地に向かっていただきます。
そして配送を終えたら営業所に戻って、その日の業務が完了となります。

無理なスケジュールは組んでいませんので安全運転で配送していただければ問題ありません。
ドライバーとしての仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから