ブログ | 福岡県古賀市で運送なら株式会社リングロジ|ドライバー求人募集中

お問い合わせ 092-710-9535

受付時間 9:00~18:00

contact
  1. TOP
  2. ブログ
  3. チルド配送の「チルド」とは

チルド配送の「チルド」とは

鹿児島県(本社)、福岡県(営業所)で運送事業を行っている、株式会社 リングロジです。
運送事業では、一般貨物の他に、食品や食材のチルド配送も行っています。

今回はそのチルド配送の「チルド」についてご紹介します。

冷蔵庫・冷凍庫や、冷凍食品などで日頃からよく耳にする言葉だと思います。
この「チルド」の意味はみなさんご存じでしょうか。

「冷やす」の英語である、 chill の過去分詞(~される。など)で chilled となります。
日本語では「冷やされた」ですね。

具体的には何℃くらいが「チルド」になるのでしょうか。

JAS法(日本農林規格:食品保存基準)や、JIS 9607(日本工業規格:冷蔵庫の規格)でそれぞれ定義があるのですが、
おおむね0℃~5℃となっています。

当社はこの冷凍チルド商品の配送を得意としています。
荷送顧客様から荷受顧客様への配送実績は多くあり、自負をしております。

また、弊社はドライバー育成を重要視しています。
大切なお預かり商品を無事故で運ぶための最適手順や意識を共有し、常にお客様の立場に立ち、お客様のニーズに社員一丸となってお応えします。

「迅速」、「確実」、「丁寧な運送」をモットーに、お客様に喜ばれる物流サービスを提供してまいります。

お問い合わせはこちらから